カスタマーサクセス

Customer Success at DemandSphere

カスタマーサクセス

仕事内容

お客様に製品やサービスをご案内し、さらに有効活用していただくことで顧客の事業の成功を支援するポジションです。

DemandSphereのカスタマーサクセス担当者は、当社のデータドリブンなSEOソリューションを活用し、クライアントのビジネス成長をサポートする重要な役割を担います。顧客との信頼関係を築きながら、SEO戦略の最大化を支援し、継続的な成果を生み出すための伴走者となります。

主な業務内容

・顧客との関係構築・維持
 ・クライアントの課題や目標を深く理解し、最適なソリューションを提案
 ・定期的なミーティングやオンボーディングセッションを通じ、プロダクトの活用を促進

・SEOツールの活用支援・教育
 ・DemandMetricsやSERP Intelligenceなどの自社ツールを駆使し、データ分析をサポート
 ・顧客が自社のSEO戦略を強化できるよう、効果的な活用方法をトレーニング

・データ分析・施策提案
 ・クライアントの検索データや競合分析を行い、改善施策を立案
 ・実行可能なアクションプランを提案し、施策の成果をモニタリング

・フィードバックの収集とプロダクト改善
 ・顧客の声を収集し、開発チームへ共有することでサービス向上に貢献
 ・マーケットのトレンドや業界の動向をキャッチし、新しいニーズを発掘

こんな職場です!

グローバルな職場

アメリカ、ヨーロッパ、アジアのチームと連携し、多様性のある環境で働くことができます。語学力だけではなく、異なる文化の人々とプロジェクトを進めます。

テクノロジーへの好奇心

新しい技術が好きで、常に新しいことを学ぶことができます。それぞれのメンバーが、Python や SQLなど特技を活かして活躍しています!

プロフェッショナル精神

スタートアップの社長から大企業の役職者まで、様々な顧客とプロジェクトを進めることができます。

求める人物像

・コミュニケーション能力が高く、信頼関係を築くのが得意な方

・データ分析やSEO、マーケティングに興味・関心がある方

・客の成功を自分の成功と捉え、成果創出にこだわれる方

労働条件等

職種カスタマーサクセス
雇用形態正社員
給与400万円〜1000万円(固定残業代なし、能力に応じて変動)
平均所定労働時間1日あたり8時間(フレックスタイム制)
勤務形態フルリモート(月1回程度、オフライン会議を開催することがあります)
休日週休2日制、年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇(有給取得に際してその理由を上長に説明する必要はありません)
福利厚生各種社会保険、交通費、リモートワーク手当
試用期間3ヶ月(試用期間中も特別有給が付与されます)

選考プロセス

・以下のフォームにてカバーレターまたは履歴書を送付

・数回のオンライン面談

・内定通知と入社に関するご案内